無趣味になる事への怖さ

皆さま、趣味をお持ちでしょうか?
または継続出来ているでしょうか?
出来ているなら自分を褒めましょう。

 

私は様々な趣味を手掛けたのは以前、記事にしたと思うんですが

正直無趣味になるのって怖い、という感覚が無きにしも非ずでした。

 

生まれてこのかた何十年、空白で過ごした記憶がないなぁと思い。

少しでもかつての趣味に熱を注ぐことは出来ないか、や、新たな趣味を開拓する事は出来ないか?をひたすら考えていました。

 

でも、それも結局限界があり、今の私は(ほぼ)無趣味である、と分類したほうが

どうもしっくり来る訳です。

 

様々な趣味に一区切りつけて、それらに奪われていた思考をまた別の事に費やする

と言う事で落ち着きました。

 

ただ、気が向いたら、ちょろっと電車に乗ってどっか行く

とか、お家でこまごまとした活動をする

そういった生き方をしてみようかな、と思います。